Archive for 12月, 2010


006 クリスマス

 

Comic_006tury

広告

白熊家の年末恒例大掃除は、2回に分けてやる。いっぺんにやると疲れるし~・・・・

今日は前半戦、玄関に、トイレを掃除して、新しい蛍光灯を付けた。2時間半ぐらいで終了だ。

ana_rarugo01 HNI_0069

犬のラルゴも猫のティルクも、掃除の間迷惑そうにしとった。

夕方、散歩から帰って玄関灯を点けると、他所の家に来たみたいだと、風介が云った。

そう云やぁ~、3年ぐらい代えてなかったな~

3D映画

先日『ハリーポッターと死の秘宝Part1』を観てきた。今年の映画鑑賞はこれで終わりの筈だったのだが・・・・

『シュレック フォーエバー3D』を、もう一本観てしまった。耕介風介、最近は3D映画を観るのが好きだ。

耕介は、メガネをかけているので3Dメガネをかけるのは、ちょっとガマンがいるけども。

シュレックは、21世紀の飛び出す絵本やった。

ana_masa01

005

 

Comic_005yuki

004

 

Comic_004sironeco

ガッカリ

今日は雪が降ると、テレビの天気予報が云うとった。雪が降るまえにチョコっと、衣料品のお買い物にと耕介風介は、広まで出かけた。

風介は、セーターと厚手のワークシャツ。耕介は、ふわふわの軽いフード付きのコートを手に入れた。これで雪降りの散歩もヌクヌクだ。

帰り道、チラチラ雪が降った。ほんの少し。

雪景色の写真が取れるかも・・・・と期待しとったんでちょっとガッカリ。

Comic_003neco

簡単にアナグリフ画像(赤青メガネで3Dに見える画像)が作れるフリーソフトを見つけたので、家の猫をアナグリフ画像で紹介します。

最近おデブになったティルクです。

paint060  ana001

右側がアナグリフです。赤青メガネで御覧ください。

002

Comic_002suzume

今日は雨降り・・・・

そうだコンピューターでマンガ作ろ!

Comic_001karasu