Archive for 1月, 2011


台所用で掃除機のスイッチを入れたら、ドッタン!ゴトゴト!後ろで音がする。

ビックリして振り返ると、猫のティルクがダッ!と台所用から飛び出して階段を登って行った。

テーブルの上をゴチャゴチャに倒しとる。なんか悪さでもしとったんかな~。

台所の掃除が終わったんで、階段を下から掃除していくと・・・・血溜まりが!!

なんでこんな所に?手も足も怪我しとらんし・・・・(耕介)

もしかして!

急いで階段を降りてティルクを探す。

ティルク~!

HNI_0070

呼んで来る猫ではない。

風介が、縁側におるよと教えてくれた。どうしたのかとと云うので、階段に血溜まりが出来とると答えた。風介やラルゴが怪我しとらん事が分かったんで、残ったのはティルクだ。

窓際のティルクを捕まえて仰向けにしてみると・・・・・・腹に血が!

が、腹には傷は無かった。

足かな?4本の足を調べると・・・・・

右後ろ足の爪が、一本根元まで割れて血が出とる。ヤッパリ!

タオルで圧えると、まだ血が出てくる。

傷をよく見てみると、それほど酷くない様だ。

爪が割れる事はよくある事なんで、動物病院には行かずに2,3日様子をみることにした。

さっき階段登ったときに、どこかでドジッたんやろう。

妙におとなしい。かなり痛のかな?

そろ~っとこたつの中に入って行った。

 

広告

mint files 008

mint files の続きです。

Comic_008usagi

3DS予約‼

深夜零時、耕介風介は『任天堂3DS』を予約しようとコンピュータディスプレイを睨んでいた。が、1時を過ぎても予約が始まらない。

諦めて寝る事にした。


朝起きてから数時間後、風介がamazonで予約成立!
黒1台、青1台の『任天堂3DS』が、来月手元に届くハズ?だ!!

雪が降った。積もった。1cm。一昨年も去年もほとんど降らなかった。今年こそ雪降れ~!

猫のティルクが、雪の上でどんな事をするのか見たかっんだよ~!

110116_yuki

 

朝起きると、すでに溶けかけていた。

ティルクを外に出してみると、すぐに家の中に入ってしまった。寒いのが嫌いみたいだ。

ティルクの雪体験は、ほんの数秒で終わった。

 

ティルクと遊んでいた時、風介がとなりのオジサンとなにやら話をしている。どうしたのかと訪ねてみると、お隣りの庭にイノシシが出たらしい。朝起きると足跡が沢山有ったそうだ。そんで家の庭を見てみると・・・・

あ!

家にもイノシシの足跡が!

inosisi

 

先日、近所の公園で接近遭遇したあのイノシシかも?

耕介風介、庭に出る時も気おつけねばと思った。

『アーティストになろう!気軽にスケッチ』と『わりと本格的絵心教室』を使って、小さな絵を書きました。

HNI_0025

初詣に行った神社

HNI_0094

猫の目

HNI_0071

・・・・・・

mint files

最近ちょこちょこと載せとるマンガに、タイトルを付けました。

mint files_300のコピー

 

今後とも宜しくデス!

Comic_007usagi

昨年、任天堂DSi LLをGet!してお絵かきに使っている。思い付きだとか、スケッチ何んかをちょこちょこっと描くのに丁度いい。

HNI_0059 HNI_0064

ニャンコのティルクや風介、ワンコのラルゴもモデルさんだ。

大晦日の天気予報とは違い、とってもいい天気。耕介風介は、初詣に出かけることにした。場所は名前も知らない山の上の小さな祠。前に一度来てチョコっと気に入ってた場所だ。

20110101_k1

 

耕介風介、今日はまだまだ元気だったんで、風介の提案で「くぬき観音」へ行くことにした。ここも前に一度行ったことがある。そういやぁ登山道が有ったな~。確か夏で蛇が出そうなんで止めたんだっけ。

20110101_ku

 

耕介風介、まだまだ元気!前回敬遠した「くぬき観音登山道」に挑戦だ。蛇、出そうにないし~。

20110101

 

「くぬき観音登山道」は、整備されとるんやけどスンゴク細い。肩幅くらいの道が延々と続いとる。慎重に歩かんと、崖から落こちそうだ。頂上まで、素人には険しい道が続いとった。途中2、3ど休憩してやっとこさに到着。

20110101_f 20110101_ku2

 

頂上には、おっきな岩がで~ん!!その横には100坪くらいの平地があった。

そして岩の下には、・・・・・・

20110101_ku3

観音様が!こっちが本物だったんか・・・・・

耕介風介、初詣を終えて頂上の散策を始めると!!

20110101_k

 

耕介風介の家が見える!!多分。

ちょっとしんどい山道やったが、登ってきて良かった~

yakeyama PICT0072

左は赤青メガネで見ると立体に見えるアナグリフ画像デス!

 

うちに帰って画像を確認してみたら、ヤッパリ家が写っとった。