台所用で掃除機のスイッチを入れたら、ドッタン!ゴトゴト!後ろで音がする。

ビックリして振り返ると、猫のティルクがダッ!と台所用から飛び出して階段を登って行った。

テーブルの上をゴチャゴチャに倒しとる。なんか悪さでもしとったんかな~。

台所の掃除が終わったんで、階段を下から掃除していくと・・・・血溜まりが!!

なんでこんな所に?手も足も怪我しとらんし・・・・(耕介)

もしかして!

急いで階段を降りてティルクを探す。

ティルク~!

HNI_0070

呼んで来る猫ではない。

風介が、縁側におるよと教えてくれた。どうしたのかとと云うので、階段に血溜まりが出来とると答えた。風介やラルゴが怪我しとらん事が分かったんで、残ったのはティルクだ。

窓際のティルクを捕まえて仰向けにしてみると・・・・・・腹に血が!

が、腹には傷は無かった。

足かな?4本の足を調べると・・・・・

右後ろ足の爪が、一本根元まで割れて血が出とる。ヤッパリ!

タオルで圧えると、まだ血が出てくる。

傷をよく見てみると、それほど酷くない様だ。

爪が割れる事はよくある事なんで、動物病院には行かずに2,3日様子をみることにした。

さっき階段登ったときに、どこかでドジッたんやろう。

妙におとなしい。かなり痛のかな?

そろ~っとこたつの中に入って行った。

 

広告