Archive for 2月, 2011


3DSで3D写真

今日はニンテンドー3DSカメラで、3D写真を撮った。

なんと、3DSの画面の中はシャッター来る前から3Dなんだ!!って当たり前かもしれないが驚いちまったぜぃ!近所の風景が新鮮に見える。

3DS_5

アナグリフに変換しました。

3DS_5m

3DSではこのように撮れます。

ティルクを撮ると、

3DS_6

最後はこれです!

HNI_0005

赤青メガネで見てね!

入浴後、遅めの夕食を支度していると、コンコン!!玄関の扉が鳴った。

「佐川急便デ~ス!」。来たぁ~~~~!!

8時半過ぎた頃には、今日はもう来ん!と諦めとった。

風介が受け取る。

3DS_3

風介は、黒。耕介は、青。

白熊家に2台の『任天堂3DS』がやって来た。

今夜は夜更かしだ~~!!

早速、新品の3DSに液晶保護フィルムを貼るんやが・・・・・

くそ~~~~!うまく貼れん!!

何度もやり直すうちに、指紋でベタベタ、液晶保護フィルムは、傷だらけの様に見える。

15分の格闘の末、諦めることにした。もおええわい!

まだ電源入れとらんのに、中古のボロボロみたいになってまった。

が、とりあえず液晶保護フィルムは、貼っておこう。

午後5時半。

来た~!!『戦国無双 Chronicle』3DS専用ゲームソフト。

3DS_2

PC版の『戦国無双2』のファンなので、任天堂3DS用の二つ目のソフトをこれにした。

敵を爆発的に吹き飛ばす爽快感が気持ちいい!!!!

早くゲームしたいよ~~!!

午後6時半。

任天堂3DS本体は、いまだと到着せず!

午後2時、来ました~!、レイトン教授と奇跡の仮面』!! 3Dクリーナーのおまけ付き!!

3DS_1

同時に予約した液晶保護フィルムと一緒に。

手にとってパッケージを眺めていると、オォォーーーっと!パッケージも3Dダ~~~!

写真では分かれせんけど、現物を見ると3Dしてとるんだがね。

早くゲーム画面がみたいよ~~~!

午後2時半、任天堂3DS本体はまだ到着しとらんのだった。

耕介は、任天堂3DS用ソフト最初の一本に『レイトン教授と奇跡の仮面』を注文した。

前作、『レイトン教授と魔神の笛』以来のファンなので大変期待している。

今日は、レイトン教授と奇跡の仮面』完成記念WEB特番 ~奇跡の部屋~の、インターネットでのライブ配信を観た。その番組の出演者に松任谷由実さんがいて、ゲームの中に出てくるとおっしゃった。ゲームの中でユーミンキャラがレイトン教授にクイズを出すらしい。ゲームのどのあたりで出現されるかはなぞ・・・・でした。

3DSもレイトン教授も明後日の発売だ。配送が順調ならば土曜日ちゅうに手元に届く。

待ちどうしなあ~!

かげねこ

耕介愛用の任天堂DSiLL Yellowの中には、ちょっといたずらな猫が住んでいる。

タングラムパズルで遊んでいると、パズルを踏み散らかしたり、じゃれついてバラバラにしたりと散々に邪魔してくれる。

ネコじゃらしで遊んでやると、飛びついたりもする。ほっておくと近くで寝転がって寝てしまったりと本物そっくりな行動をする。

猫のいるタングラム』、そんなゲームがお気に入りだ。

今日ワンコのラルゴは、風介に新しいクッションを買ってもらった。犬専用のクッションだ。今まで使ってた座布団が、ボロになったんで取り替えてもらった。

HNI_0056

新しい物は警戒して使わんかもしれんと云いながら、風介が上手に誘導してクッションに乗せた。そして、一時間もすると、丸くなって眠っとった。

気に入ったようだ。

HNI_0059

ニャンコのティルクはというと、風介のお股の間がお気に入りのようだ。

爪割れ一週間

猫のティルクの爪が割れてから一週間たった。そろそろ治った頃かな~と、捕まえて後ろ足見てみる。

ふたつに割れた爪は、あら不思議!ひとつに成っとった。他の足の爪に比べると半分くらいの長さだが、半分に割れた片方はどこかに取れて無くなったようだ。

もう痛みも無いようでドタドタと走りまわっとる。

一安心だ。

今年の節分は、鬼のお面被せるのはやめとこう。