Archive for 5月, 2011


近所の生きものたち

散歩で見かけた近所の生き物。人間や犬、いろいろおるけど、最近気がついたのは河の中の亀。(うまく写真が取れなかった。)

溜池の亀。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

写真は一匹だけやが、6匹並んで甲羅干ししとった。・・・・と風介が云う。

なんか沢山おるな~

大雨で増水した二河川には、なんやら綺麗な鯉が沢山おる。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

白い鯉1匹、

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

白い鯉2匹め、

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

錦鯉だよね~

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

どっから来たんやろ?

いろんな鳥もおる。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

小魚なんかがぎょうさんおって、餌が豊富なんやろうなあ。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

飛び立った瞬間だ!上手く撮れたかな?

お!カエルの声も聞こえるぞ!

広告

風介が猫を2匹捕まえた!!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

のではなくて、2匹の猫とお友達になった。

散歩の途中で見つけた、野良猫の親子。風介は、姉弟だと言っているが。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

時々餌をやって、ようやくナデナデしても逃げないようになった。

ここまで警戒心を解くのに、何日もかかった。

次は、抱っこに挑戦だ!何ヶ月かかることやら。

二河川の・・・・

先日、近所の二河川沿いの道を散歩しとったら巨大ネズ、ミヌートリアを3匹も見つけてまった。

今日は、その写真を撮ろうとデジカメを持ってきたんやが・・・・

あ!おったー!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

すぐにデジカメでパシャリ!ヤッタ~!

でも・・・・・?なんか変。色、白いし~・・・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

近寄って確認すると、な~んだ猫じゃん!でも・・・・なんで猫が河ん中にいるの?

お前がヌートリア追っ払っちゃったの?ちょっとガッカリ。

ヌートリアは、また今度じゃ。