Archive for 7月, 2011


今年も行きました。呉市築地町で開かれた海上花火大会!

いつもの年は車で呉駅まで行くのですが、今年はバスに乗りました。

もうすぐ呉市営バスは、広電バスになってしまうらしい。今のうちに一度乗車してみよう。

行きは、ヨイヨイ帰りは・・・・・

HNI_0088 hanabi002

今年は花火の3D写真を撮ろうと、Nintendo3DSカメラを持ってきた。

上手く写るかちょいと不安。

HNI_0004 hanabi001

会場は、当たり前やけど真っ暗だ。写真は半分めくら打ち。

こんなもんかな?とバシャバシャシャッターを切った。

HNI_0005 hanabi003

家へ帰ってみてみたら、200枚以上も写していた。

下手な鉄砲を数撃って当てた!っとこかな。

広告

今月2本目の3D映画鑑賞だ。

3Dカメラで撮影された映画は、あっちもこっちも飛び出す飛び出す!

その弩迫力にどっぷり浸れる2時間やった。

ストーリーは・・・・どうでもいい映画やから・・・・

こんなもんでエエんやろう。(普通の2Dで観たら腹立つかも)

tr3 tr3an

前売り券におまけで付いてきた、お人形さんのオプティマス(トランスフォーマーの親分らしい)

の、弩迫力アナグリフ画像を載せときます。

 

mint files_300で、

旗売りのオジサンが持ってきた旗印を、ふたつアップしました。

『コミPo!』で使える3D素材です。

mouri2

takeda2

ちょっと使ってみようかなってお方に、ささやかなプレゼントで~す。

ダウンロードは、こちらのページからどうぞ!

ヌトリ天国

散歩の途中、二河川の中(川幅は30メートルほどあるんやが、普段はほとんどの所で川底が見えとって、小川ぐらいにしか水が流れとらん)ヌートリア(耕介は長い名前が面倒なんで、ヌトリと呼んどる)が放し飼い状態になっとる。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

今日は、数匹のヌトリが川を泳いでいた。デジカメの用意をしとるうちに、岸の草に隠れてまった。なかなか上手く撮影できん。

風介の見たところによると母親ヌトリがチビヌトリを2匹連れとったとの事。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

うちに帰って画像をよく見ると、チビヌトリが写っとるような無いような・・・・

なかなか上手に撮影できん。

映画ハリー・ポッターシリーズ最終回、『ハリー・ポッターと死の秘法 Part2』見ました。3D版を。

3D映画としては、『アリス・イン・ワンダーランド』よりも『ガリバー旅行記』よりも立体感も奥行きも感じられたんで、満足度は十分だった。

が、

物語として納得の行かないところが多々あった。一番の不満は、おなじみのテーマ曲が無いこと。なんで使わないの?

telck004

映画が終わるまで読まないことにしとった原作本を読んだら納得出来るだろうか。

ちょっと不安・・・・もう買っちゃったし・・・・

 

mint files_300で、

旗売りのオジサンが持ってきた旗印を、ふたつアップしました。

『コミPo!』で使える3D素材です。

date1

uesugi1

ダウンロードは、こちらのページからどうぞ!

 

一週間ほど前から、猫のティルクを長時間触っていると(膝の上に乗せているとか)、

腕とか太腿とかが痒くなる。見ればポツポツと、ダニに喰われたあとがる。

風介もいっぱい喰われたようだ。

そろそろ毛皮の洗濯せなあかんな~

tilck002_2

抵抗するニャンコを洗う・・・・・・・・いつもよりおとなしい。お風呂に馴れたんかな?

タオルを取ろうと風呂の戸を少し開けたとき、ティルクは素早く柱に手を伸ばして爪を引っ掛けしがみつく。

あ!騙しか!

ティルクは、すごい力であばれて離れない。

完全に騙された。今度から気をつけよう。

次の日、毛皮が綺麗に乾いたところで、ダニ取りの薬を背中に点けた。

(ドギーマン 薬用ペッツテクト+蚊除け)

この薬は、蚊除け効果もあるらしい。ひも付きで外に出す機会が多いんで丁度いいかな。

『mint files』は、『コミPo!』というマンガ制作ソフトで作っとります。

『コミPo!』で使える3D素材をチョコっとですが置いときます。

良かったら、使って頂戴!もちろんfreeです。

sai01

sai02

ダウンロードは、こちらのページからどうぞ!

mint files_011