一週間ほど前から、猫のティルクを長時間触っていると(膝の上に乗せているとか)、

腕とか太腿とかが痒くなる。見ればポツポツと、ダニに喰われたあとがる。

風介もいっぱい喰われたようだ。

そろそろ毛皮の洗濯せなあかんな~

tilck002_2

抵抗するニャンコを洗う・・・・・・・・いつもよりおとなしい。お風呂に馴れたんかな?

タオルを取ろうと風呂の戸を少し開けたとき、ティルクは素早く柱に手を伸ばして爪を引っ掛けしがみつく。

あ!騙しか!

ティルクは、すごい力であばれて離れない。

完全に騙された。今度から気をつけよう。

次の日、毛皮が綺麗に乾いたところで、ダニ取りの薬を背中に点けた。

(ドギーマン 薬用ペッツテクト+蚊除け)

この薬は、蚊除け効果もあるらしい。ひも付きで外に出す機会が多いんで丁度いいかな。

広告