Archive for 10月, 2011


任天堂3DSダウンロードソフト『いきものづくりクリエイトーイ』で作ったクニャペ。

HNI_0093

耕介作:クニャペ一号 ブッピー(改)

ティルク 大脱走!

洗濯物を干して窓を閉めた。

あれ! なんか変! あ! ティルクがいない!!

家の中を見回すと、裏の部屋の網戸が開いとる。

シマッタ! 朝、雨戸を開けた時閉め忘れとった。

ティルクは、そこから楽々裏庭へ脱走したに違いない。

すでにいなくなってから一時間ほど過ぎている。

戻って来ると思うんやがな~・・・・・ちょっと不安。

ティルクは、ほとんど外へ出たことがない猫。家の周りにおると思うんやがな~

あ!鈴の音がしたような気が・・・・・

外へ出て家の裏に回ってみると、ティルクとはち合わせた。帰ってきたか~

が、ティルクは、すぐに後ろを向いて逃げて行く。

脅かさないようにゆっくりと追いかけるが、ティルクは家の影に回り込み見えなくなった。

ヤバい。見失う!急いでティルクの曲がったカドに行くと・・・・

ティルクを抱いた風介がいた。良かった~

ティルクは挟み撃ちに合ったのだった。

ティルクの大脱走は、失敗に終わった。めでたしめでたし。