Archive for 1月, 2012


iPod Touchでお絵描きするのに出来るだけ細い線が描きたい。

何かいいスタイラスペンは無いものかと探したところ、『Jot』というのを見つけた。

ペン先に円盤が付いとるなんか変なやつ。『プリンストンテクノロジー』が売っとる。

jot

画像をクリックすると大きな絵がでます。

アルミで出来とる。冬は冷たい。結構重い。という感じ。

さて、細い線は描けるかな?

ArtRage3_003

おおお・・・・良い感じ!線を引いてるポイントが見えるので分かりやすい。

スタイラスペンも進化したもんだ。

広告

iPod Touchでお絵描き、お調子にのってArtRage3を買った。

新発売85円!嬉しい価格だった。

ArtRage3_ipod001

さあ、描いてみよう。う~ん、細い線はどうやって描いたらええんやろ~・・・・

ArtRage_002

試行錯誤しながらもう一枚。

寝っ転がって描けるのが、楽しいな~。

最近iPod Touchでお絵かきしとる。

ArtStudioというソフトで指で描こうとしたんやが、どうしても思ったように線が引けん。

諦めとった。が、Touch Wandと云うスタイラスペンをてに入れた。

31fIDugdgQL._SL500_AA300_

なんだか、ペンと言うより筆みたいな奴。ペン先がゴムじゃなくて刷毛みたい。

大丈夫かなあ~と思いつつ、チョイと絵を描いてみた。

001_ArtStudio

良い感じに描けるじゃないか。これで、眠っとったArtStudioも復活だ。

一瞬、雪景色

朝食の支度をしていると、雪が降りだした。

2012_yuki 2012_yukia

食後に外へ出てみたら、あたりはほんのり雪景色。

植木も雪をかぶっとる。

猫のティルクが玄関から外へ飛び出したけれど、寒かったのか木の下で固まっとる。

捕まえて肩に載せ雪を見せたったが、肩の上でも固まっとった。雪が嫌いかな?

家の中に戻ったら、一目散にコタツ目掛けて走っていった。

もうちょっと積もったら、雪の上を歩かしてみよう。

昼ごはんを食べた後に窓から外を覗いたら、雪はどこにも見当たらなかった。

今年も『くぬき観音』に初詣。

20120101_1 20120101_1A

観音山は低い山なんやけど、かなり険しい登山道。遭難せんとも限らん。

20120101_2 20120101_2A

登山道入口で、登山の無事をお祈りした。

20120101_3 20120101_3A

さて、山登りじゃ~!

風介を追いかけて元気よく登り始めたんやが・・・・

途中、左足のふくらはぎが痛くなってきた。休み々登って行く。(風介!待ってぇ~!)

20120101_5 20120101_5A

20分ほどで、無事山頂に到着した。先にお参りを済ませた風介があちこち見て回っとる。

耕介は、脚が痛いので休憩中だ。

20120101_4 20120101_4A

見晴らしのいい場所に移動。

20120101_6 20120101_6A

ここがてっぺんの岩場。ここからは、地デジの放送塔が見える。

20120101_7 20120101_7A

そして、我が家が見える・・・・・

見えてるはずなんやけど望遠鏡でも持って来んと確認は出来んようだな~

お参りを済ませ、山を無事に下り終えた。

登山道入口のお堂で、折れいをして帰宅する。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

家に着いて着替えようとしたら・・・・・・ベルトが壊れた!!

もし、壊れたのが登山の途中だったら・・・・・

ヨカッタ~・・・帰ってからで。

くぬき観音様!有難う御座いました。