今年も『くぬき観音』に初詣。

20120101_1 20120101_1A

観音山は低い山なんやけど、かなり険しい登山道。遭難せんとも限らん。

20120101_2 20120101_2A

登山道入口で、登山の無事をお祈りした。

20120101_3 20120101_3A

さて、山登りじゃ~!

風介を追いかけて元気よく登り始めたんやが・・・・

途中、左足のふくらはぎが痛くなってきた。休み々登って行く。(風介!待ってぇ~!)

20120101_5 20120101_5A

20分ほどで、無事山頂に到着した。先にお参りを済ませた風介があちこち見て回っとる。

耕介は、脚が痛いので休憩中だ。

20120101_4 20120101_4A

見晴らしのいい場所に移動。

20120101_6 20120101_6A

ここがてっぺんの岩場。ここからは、地デジの放送塔が見える。

20120101_7 20120101_7A

そして、我が家が見える・・・・・

見えてるはずなんやけど望遠鏡でも持って来んと確認は出来んようだな~

お参りを済ませ、山を無事に下り終えた。

登山道入口のお堂で、折れいをして帰宅する。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

家に着いて着替えようとしたら・・・・・・ベルトが壊れた!!

もし、壊れたのが登山の途中だったら・・・・・

ヨカッタ~・・・帰ってからで。

くぬき観音様!有難う御座いました。

広告