Archive for 9月, 2012


お出かけかな?

朝方、ピーポー!ピーポー!

風介が救急車で病院へ緊急搬送。

検査の結果、盲腸。

緊急手術。

入院。

慌ただしい一日だった。

ふ~ぅっ・・・・・・・・・・

ゲストハウスのお客様(自由猫)は、あまり食欲がないらしい。

こっちも病気?・・・・どうしよう・・・・・

缶詰のキャットフードをご馳走すると美味しそうに食べた。一安心。

夜は缶詰とドライの混合。みんな食べた。

寝る前にゲストハウスを覗いてみたらお客様は、いなかった。

お出かけかな?

ちょっと心配。

ゲストのニャンコは、長期滞在の予定。 (想像)

風介の提案で、ゲストルームを屋根付きに改装することになった。

momo004

ご覧のとおり屋根裏部屋も在ります。

床も付きました。

お食事も付きますよ。

momo005

警備員も・・・・

先日歯の定期健診に行ったら、検診中に治療済みの歯から詰め物(銀色で保険適用¥2,000ぐらいの奴)が取れてまった。詰め物の下から虫歯になって取れたらしい。

早めに虫歯が見つかったんはええんやが、治療はすごく痛かった。

痛い歯を押さえつつ、家へ帰ってくると門扉の前で顔見知りの猫がうずくまっとる。

先日散歩の帰りに家までついて来た、あの腹ペコ猫だ。

momo003

すぐにキャットフードと水を出してやると、一気に食べてしまった。

なんだか疲れている様なので、一休み出来るゲストルームを用意しよう。

さあどうぞ!!

momo002

・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召した様だ。

今日は泊まっていっていいよ。

ペーパーレススケッチをする為に、ThinkPadTabletを持って黒瀬ダムへ出かけた。

今日は、天気がいい。

ありゃ~!黒瀬ダムには、ほとんど日陰がない。

スケッチしようにも、画面が光ってよく見えん!

ThinkPadTabletでスケッチするには、条件が悪すぎたようだ。また次の機会にしょう。

今日は、スケッチブックに鉛筆で。

pencils

ThinkPadTabletに搭載されとるGPSを使ってみた。SIMが入っていないので山の中でネットは使えない。『My Tracks』ちゅうアプリを使ったんやが、ネットが使えないので地図が表示されない。白い画面に赤い線がウニョウニョ這いずとるだけ。

これ、正確なんかしらん?

今はどうにもならん。

家へ帰って地図を表示させたら・・・・見事に赤い線が道路の上に乗った。

結構正確じゃん!

ニャンコにご馳走

散歩の途中、顔なじみの自由猫にあった。

今日は、なに用事があるらしく、ニャーニャー泣きながら耕介風介の後をついてくる。

途中休憩しながらとうとう、うちの庭までやって来た。

momo001

キャットフードとお水をご馳走。御行儀よくぜ~んぶ食べちゃった。

お腹が空いたらまたおいで。

ThinkPadTablet

ThinkPadTabletは、筆圧感知するデジタイザーの付いたアンドロイドタブレット。紙を使わないでお絵かきの練習が出来る。

ふと思い出したように、lenovoのショッピングサイトを見ると・・・・な!なんと、在庫処分のような大安売りをしとるじゃにゃ~か!

思い切って買ってまえ~~!

ということで注文したのが、9月の1日到着したのが14日。予定より2日遅れだった。

think1

なんだかボロい箱を開いてみると、

think2

綺麗な箱が出てきた。

think3

中に入っていたのは、こんだけ。

think4

そこへamazonで買ったデジタイザーペンを加えるとこんな感じだ。

それでは、今日からペーパーレススケッチを始めよう。