Archive for 1月, 2013


Poser FREE STUFF

Poser FREE STUFFのファイルは、熊洞スペース倉庫に移動しました。

Poser Propsは、各フォルダを開くとサムネイルとTXTファイルが表示されます。
各exeファイルは、圧縮ファイルです。
ダウンロードしたexeファイルを、ダブルクリックすれば、自己解凍します。

広告

熊洞スペース倉庫

『熊洞スペースりんく』に、「熊洞スペース倉庫を追加しました。
CG、熊洞過去の雑記、ノベル、movie、Pser Propsは、こちらへ移動しました。

CG、Diary、movieは、「フォルダを開く」をクリックするとサムネイルが表示されます。

手水鉢の氷柱

名倉神社へ新年のご挨拶に行く。

ジムニーを降りると、地面にうっすら雪が落ちとる。

風が冷た~い!

雪がちらつきだした。

250103_1 HNI_0080

足元に気おつけて境内に入る。

先ずは手水鉢・・・・

250103

氷柱。

口を濯ぐ柄杓の柄に氷柱が!

口の中が冷た~い!

250103_3 HNI_0090

神社の後は小倉銘水。一リットルほど汲んで帰った。

銘水で入れたコーヒーは、とても美味しい。

後でお茶を入れよう。

今年も山登り

車で出かけるとパラパラと雨が・・・・洗濯物が濡れちゃうよ~

大丈夫と風介が言う。

標高428㍍観音山登山。

雨は止んでいる。大丈夫か。

お気楽登山だけど、幅30㌢ほどの細い崖の道なんかも有る。

雨で濡れていて滑るところもある。

転落して遭難!なんてことにもなりかねんので注意して登る。

登山口から25分ほどで登頂。

HNI_0070 250102_1

山頂の岩場は、景色がいい。

次は、もっと天気が良い日に登ってきたいな。

開運ぜんざい

除夜の鐘が鳴る夜道を、風介とトコトコ歩いて近所の神社へ初詣に行った。

あれもこれもお願いしようと思うのだけれど、神前で手を合わせると、いつも・・・・・

お神酒をいただいて帰ろうとすると、「ぜんざいが在りますよ!」と呼び止められた。

「開運ぜんざいですよ!」の声に、「頂きます!」と即答。

耕介風介、お腹の中からポカポカと温まった。

留守番してた猫のティルクは、なんだか機嫌が悪い。

250101_1

鏡餅のみかんを叩き落としたり、用済みのカレンダーの上に乗って動かなかったり。

あ!そうか!

留守番の後のおやつ!

おやつか?と訊くと耳がぴくっと動いてじっと見つめてくる。

おやつを食べたティルクは、満足してコタツに入っていった。