3DSソフト『colors!3d』でお絵かきした3D絵を裸眼で見る方法を探したら、ステレオグラムという方法が見つかった。

アナグリフの様に赤青めがねは要らない!ただちょっと目の体操をせんと・・・・・あかんかな?

『colors!3d』でお絵かきした絵を、ステレオグラムに変換

HNI_0071

この絵を変換、

colors3d!_02

平行法という見方で見ると・・・・・

ぜんぜん3Dに成れへん!3Dに見えん!!

いろいろ試した結果。小さめのディスプレーで見たほうが良いようだ。

3.5インチとか4インチとかの。スマートホンなんかが見やすいのかもしれん。

(耕介に集中力が無いだけかも)

耕介は、3.5インチのiPodでやっと・・・・

見えた!3Dで見えた!!

3DSで見てたのと同じように見えた!

『colors!3d』には、3Dレイヤーが5枚ある。

5枚のガラス板が等間隔に奥へ並んでいて、一枚々に違った絵を描くと奥行きが出るという感じ。

HNI_0075

この絵を変換、

colors!3d_04s

3Dに見えるかな?

ステレオグラムを見ることで目の体操をして、視力回復しようというひともいるようだ。

 

広告