Category: グラフィック


風呂直し

今日は、風呂の洗い場を修理。

修理といってもタイルの上から目地のひび割れを覆うように、セメント捏ねて塗っただけや。

furo

夏は、チャプチャプ水浴びするのが耕介風介の日課。

debu0017

これで明日のお昼まで風呂の洗い場は使えない。

あまったセメントで玄関の階段をちょっとだけ補修した。

洗濯物を取り込もうと玄関扉を開けたら、あ!ビックリ!!上からヤモリが降ってきた。

驚いて飛び退く。ヤモリは・・・・家の中に走って行ってしまった。

チョットヤバイかも・・・・

風呂上り風介が、「玄関歩くときは電気点けて下見て歩け!」と云う。

どうしたんかな?こっちゃまだスッポンポンなんやけど・・・・玄関行って電気点けると・・・・

あ!ビックリ!!ヤモリの無残な死骸が!!

頭から血を流し、しっぽがちぎれて別の場所に!!!!

気の毒なヤモリ君、犯人は必ず見つけてやるぞ!

satugai

と言いつつ服を着て現場に戻ってみると、そこに犯人がいた。

気の毒なヤモリ君は、我が家のニャンニャン警備員に不信侵入者として処分されてしまった。

 

16日金曜日午後3時50分。予約注文していたiPadが届いた。

耕介はiPod Touchを使っていたので、iPadの起動設定は、かんたんに済んだ。

iPadは、iPod Touchがでっかくなっただけかもしれない。やれる事は殆ど一緒だし・・・・・

でも・・・・・でっかくて綺麗なディスプレイは、嬉しい。

iPadでお絵描きしたら楽しいだろうなあ。

neco_iPad

iPadお絵描き最初の一枚は、タイトル『悪夢』です。

新しいiPadに使うケースなどアクセサリーは、iPad2用の品物を買いました。安くてとってもお得でした。牛革のケースに液晶保護フィルムが付いてなんと800円(Amazon)など

これから当分iPadお絵描きにはまりそう・・・・・

 

電波人間

最近耕介風介は、電波人間集めをしとる。

買い出しに行く車の助手席や、散歩の途中なんかに捕まえる。

denpa1_n denpa1

電波人間は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG』のキャラクター。

電波人間のRPG』は、電波人間を捕まえてこき使うゲーム。

つまり~電波人間を捕まえない事には先に進まない

人通りの少ない所で写真を撮る様に・・・・・・

denpa2_n denpa2

公園とかで何気な~く・・・・

捕まえて・・・・・

iPodTouch 002 iPodTouch 003

夜寝る前に、チョコっとゲームしてこき使うのデス!

iPodTouchでお絵描きしとったら、風介が網戸が開いとるぞと云う。

網戸がなんで開くんや~・・・・

あ!!ティルク脱走!!

TD

やられた~ ティルクが網戸を自分で開けて脱走したようだ。

ティルクは、引き戸を左へ引いて開けることは出来る。が、右へ引いて開けることは出来ん。

出来んはずなんやが・・・・・・?

iPodTouch 001

絵描いとる場合やない!!

すぐに外へ出て家の裏に回った。

チリチリ・・・・鈴の音がする。

隣の庭からのようだ。驚かさんように小声で呼んでみる。

”ティルク~~~~ ” ヒョコ! 隣の庭から首を出した。

もう一度呼ぶ。”ティルク~~~~”家の庭に戻って来たんやが・・・・

ゆっくり追いかけると家の周りを逃げて行く。待てコラ!とは言わずにゆっくりついていくと玄関の前で座っていた。・・・・玄関扉を開けてみる。

ティルクは、家の中に駆け込んで行った。

喉が乾いていたようだ。

iPod Touchでお絵描きするのに出来るだけ細い線が描きたい。

何かいいスタイラスペンは無いものかと探したところ、『Jot』というのを見つけた。

ペン先に円盤が付いとるなんか変なやつ。『プリンストンテクノロジー』が売っとる。

jot

画像をクリックすると大きな絵がでます。

アルミで出来とる。冬は冷たい。結構重い。という感じ。

さて、細い線は描けるかな?

ArtRage3_003

おおお・・・・良い感じ!線を引いてるポイントが見えるので分かりやすい。

スタイラスペンも進化したもんだ。

iPod Touchでお絵描き、お調子にのってArtRage3を買った。

新発売85円!嬉しい価格だった。

ArtRage3_ipod001

さあ、描いてみよう。う~ん、細い線はどうやって描いたらええんやろ~・・・・

ArtRage_002

試行錯誤しながらもう一枚。

寝っ転がって描けるのが、楽しいな~。

最近iPod Touchでお絵かきしとる。

ArtStudioというソフトで指で描こうとしたんやが、どうしても思ったように線が引けん。

諦めとった。が、Touch Wandと云うスタイラスペンをてに入れた。

31fIDugdgQL._SL500_AA300_

なんだか、ペンと言うより筆みたいな奴。ペン先がゴムじゃなくて刷毛みたい。

大丈夫かなあ~と思いつつ、チョイと絵を描いてみた。

001_ArtStudio

良い感じに描けるじゃないか。これで、眠っとったArtStudioも復活だ。

3DSで使った『気軽にお絵描き工房』。調子がいいのでDSiにも入れました。

老眼なので、ちょっとでも画面が大きい方が描きやすいです。

HNI_0030

モデルは、今度も風介さんデ~ス!。

スケッチブックの様な額縁を選びました。

『気軽にお絵描き工房』には、他にも幾つか額縁が在りました。

任天堂3DSで『ニンテンドー イーショップ』をなんとなく見ていた。

おや!

気軽にお絵描き工房』ちゅうダウンロードソフトが新発売!

DSi waerだけど3DSでも動きます。かぁ~・・・・

風介に教えたら早速購入して試しとった。

買おうかどうしようか迷っとる・・・・・・と、

風介が『気軽にお絵描き工房』を使って面白い絵を描いとる。

とても楽しそう!決まり!!

HNI_0020

第一作のモデルは、風介さんデ~ス。