Latest Entries »

海は狭いな、塩の島

風介が昨日、明日は海に行く!!と言う。

お出かけ時間は・・・・、11時を過ぎとる。桂が浜まで渋滞あるかもなあ~

katura

一時間ほどで到着!呉の駅周辺以外は、スイスイ走れた。

日に焼けると痛いので、砂浜は歩くだけ。

torii

大っきな石の鳥居をくぐって桂浜神社へ行く。

裏の方まで歩いていくと

260813_桂浜_串山_068

国の重要文化財、桂浜神社本殿が在った。

ミニ出雲大社みたいで、いい感じ。誰もいなくて静かだった。

帰り道、

sio

第二音戸大橋の近くに塩の山が見えた。・・・・・・?

よく見たら・・・・島だ!

船でにゃ~と行けん島じゃ!!今まで何度となく見てたのに島だとは思いもせんかった。

 

天気のいい日曜日。深山の滝を見に行った。

人はあんまりいなかったが!!!!

行く手を阻む者が、無数におる。

木から糸で垂れ下がった毛虫、毛虫、毛虫!!!!

気がつけば頭、肩、腕・・・・・・そこらじゅうに毛虫がくっついとる。

ここは、毛虫の滝か!!

おまけに滝つぼの岩場に、蛇までいる。

冗談じゃない!!

jyoudan

下段・上段の滝を観て、さっさと退散した。

Robo真紅

耕介の誕生日。風介からのプレゼント。[KORG momotron]

mono

手のひらサイズのアナログシンセサイザー。色んな音が作れる。

いろいろいじって、こんな音が出来た。

sin1-25

画像をクリックしてMOVIE再生

Robo真紅だ!

猫草ファーム

猫の真紅は、まだ7ヶ月の子猫。ティルクのように外へ出られない。

ter

ティルクは外で草食べ放題。

真紅は窓から外を見るだけ、

sin

食べられない。ので・・・・

kusa

猫草を栽培したんやが・・・・

ティルクに食べられてボロボロ。

nf1

猫草ファームを作ることにした。

氷池のガー子

雪が降った。

野呂山の鴨達は、どうしているやろう。

0119_1

雪山をジムニーで走る!

0119_3

山頂に近づくに連れ、雪が深くなる。

氷池は、氷っているか?

鴨のガー子は・・・・

0119_2

元気に泳いどった。

電気スタンド

1月1日、初詣。

途中。島根県の道の駅で・・・・・

0101

なに?これ!

EV Station?

0101_2

近寄って見てみると、どうやら電気自動車を充電する機械のようだ。

初めて見た!

これが電気スタンドか!

エビちゃん復活

ぼろぼろエビちゃん

251219_2 251219_3

251219_4

はさみ、しっぽ、胴体。全部で5箇所に穴が開いている。わたがドバッと出ている。

251219_s

真紅から取り上げて修繕中。遊び相手がいなくなって、たいくつだにゃ~!

ポット倒して水浸しにしおった。

IMG_2986

おまたせ!

エビちゃん、復活!!

ぼろぼろエビちゃん

真紅が、エビちゃんと遊びつかれて眠っている。

251102

エビちゃんは、・・・・

251219_1

真紅の相手でボロボロになっとる!

痛々しい!

後で直そう!

真紅のエビちゃん

2年ほど前、ティルクにあげたエビのぬいぐるみ(エビちゃん)。

ティルクは気に入らないらしく触りもせんかった、かわいそうなエビちゃん。

真紅にあげたら大のお気に入り。

251101_1

遊びまくってる。

251101_2

前の所有者ティルクは、〔こいつ、アホか?〕って感じで見ていた。

湯上り真紅

真紅初めてのお風呂

251021

お湯の中ではちょっと騒がしかったけど、

綺麗になったからいいじゃん!

251021_2

よくニャ~!!