Tag Archive: 真紅


真紅 手術

12月3日午前11時、真紅ニャンこは、動物病院に入院した。

避妊手術のための日帰り入院だ。

動物病院の医師に話を聞くと、ネコの避妊手術は1歳前ぐらいに済ませたほうが健康のために良いということだった。

真紅は、もうすぐ1歳半。遅いくらいらしい。

膀胱炎の症状が治まったので、ちょっと心配だったが手術をお願いした。

午後5時半過ぎには、退院できる。

口から管を通して全身麻酔。おなかを切って子宮を全摘出。これが手術の手順だ。

麻酔大丈夫かな~・・・・・心配

経験豊富な獣医さんを信頼しよう。

午後5時ちょっと早いが動物病院に向かう。

5時40分ごろ診察室に呼ばれた。

真紅

真紅ニャンこは、小さなゲージに入っていた。

お目めパッチリ!一安心。

親指大一対の摘出した子宮を見た。

おなかがペッこりへこんでいる。

手術は成功!

あとは、2週間後に抜糸をする予定だ。

真紅!さあお家に帰ろう!!

真紅ニャンこ膀胱炎

4、5日前から真紅ニャンこの調子がおかしい。おしっこに血が混じっているようだ。回数も異常に多い。

いつもの動物病院が休みなので、別の動物病院へ行くことにした。

診察の結果は、膀胱炎だった。最近急に寒くなったので、ネコの膀胱炎患者がすごく多いそうだ。

猫は寒さに弱いので、注意しろと云われた。

真紅点滴

今日からおしっこの回数が4、5回になるまで毎日点滴しなくちゃいけないことになった。

首の辺りに針ブスッ!

真紅は、お医者がだい嫌い!

直るまで我慢してね!